あにょりもっも

気まぐれ旅行記みたいなものを目指したなにか

【乗船記】太平洋フェリー「いしかり」名古屋~苫小牧1330kmの船旅⑪ 海上の優雅なティータイム

この船旅の最後の食事も、結局レストラン「サントリーニ」ではなく、軽食スタンド「ヨットクラブ」です。ヨットクラブだいすき。

ところで、このヨットクラブ、「本日のコーヒー」「本日の紅茶」とか言ってコーヒーと紅茶を日替わりにしています。3日間乗っても飽きないようにしているわけですね。

これが一日目(3月15日)

これが二日目(3月16日)

そして三日目3月17日がこれ。

ダージリン」「オレンジペコ」「アッサム」ってこれどっかで見たことあるような組み合わせですわね……ちなみに、この太平洋フェリーは大洗には行かないですわよ。大洗に行くのは商船三井フェリーですわ。間違えないように注意するんですのよ!

アッサムティーを頂きました。

ホットケーキとセットで570円です。

ホットケーキもふかふかで美味しゅうございましたですわー

 

雲が取れて、すっきりと晴れましたー。しかし船旅はもうすぐ終わってしまいます。苫小牧が迫ってきました。

 

【目次】

①乗船~出港

②夕食(一回目)

③寝台

④船体動揺

⑤茨城~福島沖

⑥仙台寄港

⑦夕食(二回目)

⑧仙台出港

⑨第二夜

⑩青森沖

⑪朝食 ←イマココ

⑫苫小牧到着