あにょりもっも

気まぐれ旅行記みたいなものを目指したなにか

成田空港

日本の空の玄関である成田空港。新型コロナウイルスパンデミックのせいで鎖国めいた状態となっている現在、ここ成田と関西空港が出島みたいな役割を担っていて、ちょっと前まで当たり前のように千歳にもたくさん来ていたのに急に全く来なくなった外航の機たちを久々に見ることができました。 

f:id:oberoffer:20200331201623j:plain

f:id:oberoffer:20200331201650j:plain第3ターミナルに到着した私は、とりあえず成田陸上競技第2ターミナルへの連絡通路を歩きました。一応無料の連絡バスもありますが、最近運動不足気味なのでね…

 

運動不足がアレして、たいして重くもないバックパックを背負っているだけなのに、T2に到着するともう息が上がってしまうクソ雑魚。f:id:oberoffer:20200331202227j:plain

f:id:oberoffer:20200331201948j:plain成田空港も国際線が随分と欠航になっており、チェックインカウンターは閑散としています。

 

マックで適当に昼食を済ませ、展望デッキへ。

f:id:oberoffer:20200331230901j:plain

奥のほうに居る尾翼が緑色のヤツが、私が千歳から乗ってきた機体。

f:id:oberoffer:20200331231204j:plain

先日、アテネから松島まで聖火を空輸してきた機が居ました。五輪は来年に延期になっちゃいましたね。

f:id:oberoffer:20200331231628j:plain

ブリティッシュと787ツーショット

 

f:id:oberoffer:20200331232420j:plain連絡バスに乗って第1ターミナルへと移動しました。

f:id:oberoffer:20200331233019j:plain

f:id:oberoffer:20200331233233j:plain

桜が咲いてますねぇ。天気も良いのですが春の爆風が吹き荒れているので目が痛い。

f:id:oberoffer:20200331234011j:plain

f:id:oberoffer:20200331234203j:plain

f:id:oberoffer:20200331234416j:plain

f:id:oberoffer:20200331234713j:plain

f:id:oberoffer:20200331234949j:plain

なんか適当に撮りました(説明が雑すぎる)

 

f:id:oberoffer:20200331235700j:plain

アエロフロートの鎌と槌のマークとキリル文字のロゴかっこよくてすこ。

f:id:oberoffer:20200401000215j:plainJALがぶち立てたものの先行きが全く見えなくなってしまっている新生LCCのZIP AIRの機体が降りてきました。チートラインとか古臭くない?とか思ったけど、一周回って新鮮なのかもしれない。

f:id:oberoffer:20200401000855j:plainZIPとJet★ どちらもJALLCCということになるわけだが、この両者はどういう関係になっていくのか。

f:id:oberoffer:20200401001514j:plain

というわけで成田空港編はここで終了!ここからは、せっかく春の千葉県に来たということで、もうちょっと春を感じに行きたいと思います!